おめでとう集会(小1・小2)

 5月15日(水)に小学部1・2年生の生活科で、1年生の入学をお祝いする「おめでとう集会」

が行われました。

 「おめでとう集会」では、2年生が企画した学校探検をしたり、ゲームをしたりしました。学校

探検では、2年生が1年生の手をひいてあげながら、探検カードに書かれているミッションを

クリアしながら、学校内をまわりました。ゲームは、「じゃんけん列車」と「新聞乗りゲーム」をし

ました。最後には、図工の時間に紙粘土で作ったお花のペンダントと、昨年育てたあさがお

の種を2年生から1年生にプレゼントしました。

 

 1年生に優しく声をかける2年生の姿は、とても頼もしかったです。1年生もみんな笑顔になっ

ていました。これからも1・2年生仲良く元気に過ごしてほしいです。