元気いっぱい!2年生!

 玄関に掲示されている行事黒板。6月の行事黒板は、小学部2年生がつくってくれました。

2年生が心をこめて折り紙で折った色鮮やかなアジサイの花が、見る人を元気にしてくれます。

 今、小学部2年生ががんばっているのが、生き物を観察することです。ザリガニやバッタ、ダンゴムシをみんなで

大切に飼育しています。休み時間になると、水槽やかごの周りにみんなが集まり、とてもにぎやか。

 ベランダではみんなが大切に育てているミニトマトがかわいい花を咲かせています。

「黄色い花がたくさん咲いたんだよ!もう3つも実をつけたんだよ!」と教えてくれました。

 蘇州も夏本番かと思うような暑い日が続いていますが、2年生は暑さなんてへっちゃら!

元気いっぱいです。