2学期始業式

 

約1ヶ月あった夏休みが終わり、本日から2学期が始まりました。

 

始業式を前に25名の編入生の自己紹介がありました。蘇州日本人学校での生活、初めてのこともたくさんあり緊張するかもしれませんが、みんなが協力してくれますから、一緒に楽しい学校生活を送りましょうね。

 

2学期には学習発表会があります。始業式で発表があった、「丽和谐Beautiful harmony 思いを形にしよう!」というテーマを中心として、それぞれの学年で日頃の学習の成果を最大限に発表できるようにがんばってほしいと思います。

 

 

夏休みを終え、元気な笑顔であいさつする姿から、充実した夏休みを過ごしたことがうかがえました。新しくクラスの仲間になった編入生に話しかけたり、やることを教えたりする姿も見られました。